ここ半年で感じていることを書き留めておきます。

 

テレフォンレディは、電話があればスタートできるお仕事です。

 

いい意味で敷居が低いと思います。

 

短時間で稼げる、隙間時間に稼げる、そんな言葉を目にしますが

それができるのはごく一部の方だけ。

 

どんな分野にも、才能のある方は存在するので

今もガンガン稼いでいるテレフォンレディさんはいると思います。

 

誰でも稼げたのは、かなり前の話。

 

今は、常連さんがいないと厳しいお仕事だと思います。

 

私がお仕事を始めたのは2013年夏。

 

2014年秋からは、在宅ワークをもう1つ増やしました。

 

収入の柱は2つになりましたが、家にいるときは

とりあえず電話を転送し、マイペースでコツコツと続けてきました。

 

去年9月に報酬金額が落ちて以降、以前よりも厳しい環境を実感しています。

 

ツーショットをしていないせいもありますが、

3時間待機してもほとんど電話が鳴らない、そんな日もあります。

 

一方、転送している数社から一斉に電話がかかってくる時もあります。

 

テレフォンレディは波があるお仕事です。

 

働くなら●時間で●●円稼ぎたい、と考える方は

外でお仕事したほうがよいと思います。

 

一方、在宅ワークならではのメリットもあります。

 

通勤しなくてよいので、通勤のための洋服、メイク、通勤時間などが不要です。

 

食事も家で済ませることができ、出費を減らすことが可能です。

 

コツコツお金を貯めたい方には、在宅ワークはオススメだと思います。

 

テレフォンレディは1分会話して●円、という地道なお仕事ですが

1か月の報酬をトータルするとそこそこの金額になります。

 

上記で書いたとおり、私はツーショットをしていないので

今月も稼いだ!と言えるような報酬金額ではありません。

 

が、個人的には、内職したりパート勤務したりするよりも

無理なく続けやすいお仕事だと思っています。