電話のお仕事はマイペースで続けていて

月初めには、前月の報酬額をチェックしています。

 

詳しい金額をご紹介できるほど稼いではいませんが、

在宅ワークとしてはまぁまぁかな?という感じです。

 

9月は、丸一日電話が鳴らない日もありました。

 

出だしからイマイチだなーと感じていたので、

見たいドラマがある時はテレビを優先しました。

 

今までは、電話の待機をしながらテレビを見ていて

電話がかかってきたらテレビを消していました。

 

電話のお仕事をせずにテレビを見るなんて

初めてかも。

 

見逃した番組を配信動画で見ることもできますが、

やっぱり、気になる番組はリアルで見たくなりますよね。

 

9月の報酬額は今年一番の最低金額でしたが、

全く落ち込むこともなく、いつもどおり過ごしています。

 

それはなぜか。

 

10月になって、電話のお仕事が

少し持ち直してきた感じがするのが一つ。

 

もう一つは、9月の私物販売が好調だったことがあります。

 

私は、断捨離目的でメルカリと私物販売をしています。

 

どちらも無理せず続けたいので

メルカリは週に2つ、私物販売は週に1つ売れたらいいなー

という感じで取り組んでいます。

 

週にたった1つしか売れなくても、

1年続けたら50個位売れるわけで。

 

1年に50個断捨離できるってなかなかスゴイと思いませんか?

 

私物販売は売れたり売れなかったり波があるし、

出品や発送に手間がかかるので面倒な一面もありますが

断捨離と同時におこづかいが稼げるメリットがあります。

 

使い古した「モノ」ではなく、

自身の動画や画像でガンガン稼いでいる方もいます。

 

私物販売については賛否あるかと思いますが、

おこづかい稼ぎの一つとして選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。