2023年も後半に突入しましたね。

 

5月には新型コロナ感染症が5類に移行しましたが

今もまだ、人と会うのは迷いがある生活を続けています。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について(厚生労働省)

 

1年前には、こんなことを書いていました。

2022年前半のふり返り。

 

この頃は、月初に報酬額をチェックしていたので

過去との比較も可能でした。

 

1年前と比べて何が変わったか?

 

電話のお仕事は稼働時間がさらに減りました。

 

1年前にも、稼働時間は短くなっていましたが

今は1日あたり2時間、という日が多くなりました。

 

稼働時間がそれだけ短くなれば

当然、報酬額もぐっと減ります。

 

過去と比較するのはむずかしくなりましたが

それでも、収入の柱として残しておきたいと思います。

 

テレフォンレディ専門の会社

 

1年前と同じく、3つの会社でお仕事しています。

 

稼働時間は1日あたり2時間、という日が多いので

常連さんと話す機会も減っています。

 

報酬は減りましたが、

なぜか新しいリピーターさんが増えたり、と

楽しいこともあるのでコツコツ続けています。

 

携帯ライブチャット

 

1年前と同じく、5つのサイトでお仕事しています。

 

月初は稼げる、とご紹介したこともありますが

月初は稼ぎ時!スマホがあるならすぐにお仕事できます!

 

今は月初でも電話が鳴らない日が増えました。

(あくまでも私個人の感想です)

 

電話が全く鳴らない日もあれば

立て続けに電話が鳴る日もあり、波があるなと痛感します。

 

どのサイトも、苦手な相手をブロックできるので

ストレスフリーでお仕事しています。

おススメサイトまとめ

 

私物販売

 

昨年からの値上げラッシュで、かなり影響を受けています。

 

販売の数は以前よりも落ち着いていますが、

今は電話のお仕事よりも報酬が多い感じです。

 

衣類の断捨離も少しずつ進み、

収納スペースがスッキリしてくると嬉しいものです。

私物販売とメルカリ②

 

メルカリ

 

昨年9月にメルカリでの出品を再開してから

ラクマも再開し、2つのサイトでせっせと活動しています。

 

利益は少額ですし、売れるタイミングも波はありますが

断捨離が進むと売上も積み上がって行くので楽しいです。