テレフォンレディの求人情報を見ると、こんなことが書いてあります。
 

お仕事の内容は?

・男性と楽しくおしゃべりする
・世間話をする
・会員男性の話し相手になる
 

とても簡単な感じがしますね。
 

一般女性として電話します

テレフォンレディ専門の会社は、「一般女性という設定」でお話します。
 

「お仕事として」会員男性とお話をする会社もありますが、
ほとんどの会社は「一般女性として」お話するように言われます。
 

例えば、コールセンターは「お仕事として」電話応対しますので
ルールに従った話し方をします。
 

言葉使い、受け答えの方法、声のトーン、話すスピードなど
決められたルールを守る必要があります。
 

が、テレフォンレディは「一般女性として」お話しますので
普段どおりに、いつもの自分でお話してよいと思います。
 

とはいえ、暴言を吐いたり、相手を侮辱したりするのはダメですよ。
 
一部、それを望む男性もいるので、マニュアルどおりにはいかないけれど・・・
 

会話に正解は無いので、あまり難しく考えないでくださいね。
 

どんな話をすればいいの?

お話好きな方は、いつもどおりにお話をしてよいと思います。
 

私はいつも「聞き役」です。
 

もともと、私は「聞き役」なので楽っていうのもありますが
お話好きな男性は会話も長い傾向があり、ある意味オイシイかと。
 

会話は、必ずしも、男性に合わせる必要はないと思います。
 

中には、突拍子もない設定で会話する男性もいます。
 

作り話を聞くのは楽しいですが、
苦痛や違和感を感じながら、無理をして相手に合わせる必要はないです。
 

テレフォンレディのマニュアルには、臨機応変に、柔軟に対応してほしい
という感じで書いてあります。
 

「嫌!」とはっきり言うと電話を切られることもありますが
何とか言うことを聞かせようとノッてくる男性もいます。
 

繰り返しになりますが、「会話に正解は無い」。
 

無理せず、肩の力を抜いて、「会話を楽しむ」気持ちでやってみましょう。